忍者ブログ
家族の事・ペットの事・趣味の事・・・日々の色々な出来事を綴ります・・・・・





×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀のさくらさんに頂いたアクリルたわし。。。
とっても可愛くて、とっても綺麗になるので
私も作ってみた。

ハートの編み図を探したけど。。。コレッ  って物に出会えず
自己流の創作活動。。。。。

長編みで作ったらソラマメみたいになってしまったので

3e949820.jpeg





細編みにしてみた。
これのほうが形が作りやすい。
自己流で増やし目と減らし目の数や場所が
違うので、毎回違う形が出来上がる。

面白くって作りに作った。

まん丸を編んだら顔をつけたくなって(笑)

葉っぱ編みの作品を見たら可愛かったので
真似てみた。こんな感じ。。。これまた毎回違う形だよ。

3c0a8b49.jpeg








 

PR

恒例の『肉会』に行って来ました。
メンバーはいつも同じ。かなやんさんとyo-yo-さん。

いつもはホルモン焼き屋の外席で半額!ですが
寒くなってきたので風をひいては困るから。。。(私はここ数年風邪知らずですが。。。
なんとかは風邪を引かないって実感中)

室内のお店

温まる『モツ鍋』

お店は黄金屋
オウゴンヤではありません。。。コガネヤですよ。

まずはキャベツ。。。
ffb28017.jpeg







サラダ
f94beeef.jpeg






レバ刺し
17a41221.jpeg





カボチャのコロッケ
写真忘れちゃった

地鶏の串焼き
5843e5c9.jpeg







モツ鍋
9a63d535.jpeg







麺を入れて終了。。。

たくさん食べて、たくさん話して、たくさん笑いました。

食後はスタバで。。。
お腹がいっぱいでも甘い物は平気なんだよね!
471be129.jpeg













 

全県立高校生11万人の情報流出か==

こんなニュースが目に入った!!!!!

Hijo.Catは県立高校出身なので、何県の情報かと思って
読んでみてびっくり!

神奈川県!


しかも2006年度!

11万分の1になってしまっているようだ。

なにやってんのかなぁ~

一部ネット掲示板にも。。。ってどういうこと!
しっかり管理してよ。

2ヶ月前には匿名ファックスで分かっていたらしい!

いつ、該当学生に報告が来るのか?

来ないね。。。きっと。。。
 

体操日本代表の冨田選手鹿島選手が引退の会見を開いた。

すばらしい選手なので、演技が見られなくなるのは寂しい。

私は体操をやっていたわけではないが、小さい時から体操を
見るのが好きだった。オリンピックは勿論、国内大会や国際大会など
テレビで中継があれば見ていた。

Hijo.Catは体作りのために体操をやっていた。
体が硬くて、さらに体が大きくなってしまい趣味の体操になったけど
今でも時々スクールに顔を出して飛んだり跳ねたりしている。

冨田選手鹿島選手
両選手ともに静かだ。飄々とこなしていくような
感じに見えてしまう。

『美しくないと体操ではない。
ただ派手な技をやるだけならサーカスと変わらない』

美しい体操を貫いた。

採点方法が変わり、大技に加点されるようになった。

大技は見ていて『すごい』とは思うけど
『美しい』とは感じない。両選手の指先まで神経の行き届いた
倒立や鉄棒の車輪を見ると『すばらしい』と感動する。

高度の技をするという事は、怪我も大きくなる。
『スポーツに怪我はつきもの』ではあるが
『怪我をするためのスポーツ』ではない。

プロレスでもそうだと思う。
かっこいい技、派手な技、殴り合い、蹴りあいを求める人も少なくない。
やる方もそうだ。

でも、まず基本が大事だと思う。

Mr.Catと話したことがある。
ある時、道場でコーチをしていた人が
若い選手(まだ日の浅い)に、基礎よりも
派手な技を教えることに熱心だったとき。。。
どう言ったら分かってもらえるだろうか?と。

『子供達はひらがなとカタカナを覚えてから漢字を覚える』
スポーツ(プロレス)も
『基礎ができるから。派手な技もできる。』


引退の決断は自分自身がするもので
周りが言うことではない。

その日をどう迎えるか?

全盛期で辞めるか?
ボロボロになって辞めるか?

どちらにしても、自分で納得のいく競技生活の
終焉を迎えて欲しい。

私は後者の生き様が好きだ。





感動のアテネの金メダル。
本当にすばらしかった。

決める時に決められる体操。それがチーム全員出来ていた。
いい笑顔だ。
http://jp.youtube.com/watch?v=NoGMdfo9Kb0&feature=related

アクリルたわし

以前から気になっていました。

先日、頂いたアクリルたわしがあまりにも可愛くて
使えず。。。

tamago.JPG









ウチにあったアクリル毛糸で作ってみた

早速、使ってみた!
まずシンク。。。威力が良くわからなくて。。。

頑固な汚れが付いた物を探した。。。。。。

。。。。。。。。。


。。。

これです!これ!

浴室の鏡。
湯垢で真っ白

水でぬらしたアクリルたわしを
円を描くように(Wax on, wax offの要領です!)

びっくり!!!!!!

すっきりピカピカ!
水だけです。洗剤無しですっきりピカピカ。

お薦めの『アクリルたわし』

 

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Ms.Cat
性別:
女性
自己紹介:
Ms.Cat(私)
*ネイル 
*キラキラ/可愛い物大好き。
*デコるの大好き。

Hijo.Cat(1990/2/26生)
*キックボクシング
*夢に向かって修行中

Bubby(2002/5/25生)
*トイプードル♀ レッド
*おとなしく、そして天才!
*日本ペットモデル協会所属

クロちゃん(2006/1/31生)
*トイプードル♀ ブラック
*天真爛漫、ハイパー
*日本ペットモデル協会所属

ケ・セラ・セラ~♪
明日は明日の風が吹く~
人生色々あります。
ガンバロウ!
最新コメント
[12/08 uphkmazqvp]
[12/08 ievsuazlln]
[12/08 chmaqyzcxa]
[12/08 riwnzprios]
[12/04 xsbvrwbudu]
最古記事
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Material byAtelier Black/White
designed by DEVIL-R
忍者ブログ [PR]